

| - | | - | - |

ショートケーキ

ショートケーキ
昨日の続編。

結局。相方が「ショートケーキ」と総称していたケーキは、
本物のショートケーキも入ってました(苦笑)

こういうオーソドックスなショートケーキって久しぶりに食べたなぁ。。。。

なぜか、昔、母が作ってくれたショートケーキを思い出した。

JUGEMテーマ:つぶやき。


雪だるま

雪だるま
毎年恒例。雪だるま作り。

今年は大雪の朝。
雪寄せ作業を勝手に離脱して、せっせと雪だるま作り。
そ〜っと置いたのに、降ったばかりのふかふか雪の中に半分埋もれてしまった雪だるまくん。

雪の温泉につかっているみたいだね〜〜〜♪
とそれはそれでご満悦のワタクシ。

ハイハイ。
と雪寄せ作業の手を止めずに愛想のない相方。

ちっ
相変わらず感動のないヤツだぜ。。。。と思いつつ。
とりあえず。
残りの雪を寄せちまおうと、作業に取りかかり、数分後。。。。


あーーーーーーーーーーー!!!!!
現場
雪だるまくん。遭難(ーー)
あやつめ。。。。。絶対わざと雪をかけやがったな。。。。ちっ


JUGEMテーマ:つぶやき。


イロイロナ形

色々な形
凍えるような雪の日。
肩に降り積もる雪は
結晶の一つ一つが肉眼で見える。

雪は
様々に形を変える。
イロイロな顔を見せてくれる。


JUGEMテーマ:つぶやき。


準備

準備
まだ硬く

身を固めながらも

春に向けての

準備中。

自然のサイクルは

見習うべきものがある。

JUGEMテーマ:つぶやき。


野望

わんこ
ミシンを買った。
お買い得な17,800円。
コンパクトではあるが、付け足せる作業台はもちろん、
サイドカッターがついている交換押さえ付。
なんちゃってロックミシンにもなる。
パワーも申し分ないとは言わないが、まぁまぁある。
よい買い物であった。

で。早速そこら辺に転がっている布で、取りかかったのが、↑のワンコ。
ほぼ実物大。
ちょっとツレテたり、鼻が少々曲がっていてもかまわない。
この子の役割は他にあるから。

私の2010年。
大いなる野望。
その協力犬だ。

ちなみに。チャームポイントは右前足の白い部分。

さてさて。
野望の中身は。。。。。

ヒミツ(苦笑)

JUGEMテーマ:つぶやき。


大雪

大雪
大雪♪

一気に真冬の景色。

車の運転中に撮った一枚。
フロントガラス上部のフィルムが
イイ感じのフィルターになった。

JUGEMテーマ:つぶやき。


紫陽花

紫陽花
実は。

この頃の紫陽花が

一番好きだ。

我が家の庭の紫陽花は

秋にすべて刈り取られてしまうが。。。。

お隣の庭の紫陽花を愛でる。

JUGEMテーマ:つぶやき。


太陽

眩しい

冬だというのに
あまりにも太陽が眩しいから、
思いっきり露出を下げて
太陽を切り取ってやった。

意地悪したから?
その後太陽さんは雲の中に身を隠し。。。。
かといって雪になるわけでもなく。。。。
中途半端な日。

JUGEMテーマ:つぶやき。


粉雪
「ゆっくり。なーんにも考えず。休みたいよ。。。」

嫌な事が重なったワタクシのそんなつぶやきに。
相方が用意してくれたのは、
「山奥の温泉ゆったり。ただし!一泊ポッキリでございます。」ツアー。

特に予定はいれず。頭の中空っぽにして。
久々にゆっくりと温泉に身を預ける。

夜の暗闇の中の露天風呂でボーっとしてたら。。。
粉雪が舞ってきた。

初雪以来。全然お目見えしなかった雪。

やっぱり。
雪。
好きだわぁ。。。。

何でこんなに好きなんだろ?
東京育ちが東北に住み始め、既に雪が物珍しい時期は終わった。
雪国の人は雪を疎んじる場合が多い。
でも。相変わらず私は好き。

なんでかなぁ。。。。

上から下に。
下から上に。
左から右に。
右から左に。
風に翻弄され、
行き交う雪。

この雪がデザイン上で表現できたらいいのにな。
なんて考えてしまうのは、
頭を空っぽにできていない私のサガ。

JUGEMテーマ:つぶやき。


嬉しい言葉

満ちていく
「あなたに頼んでよかった」

ご指名で依頼されたわが町の祭りのポスター。
本日。最初のプレゼンで3つ出したデザイン案。
プレゼンが終った後の担当者から
選ぶのが難しい位どの案もいい。という評価とともに贈られた言葉だ。

お世辞かもしれない。
もちろん。師匠からの指導・アドバイス付で、
私一人で出来上がった物ではない。

でも。

それでも。

たくさんの嫌な事があった今週。
逃げ出したくなるような苦い思いを味わった今。

少しだけ。

ほんの少しだけ。

ホッとした。

JUGEMテーマ:つぶやき。


<< | 2/27PAGES | >>