

| - | | - | - |

プリンタヘッドのクリーニング 続報

先日のプリンタヘッドの清掃。
終わりました。
液につける事1日。
自然乾燥に1日。
丸2日間かかり、本日やっと装着。

結果は。。。。。。

今のところ順調!
問題だったフォトマゼンタの色も順調に出続けています。
これは。。。。やって正解わーい

ただし!
もう一度言いますが、これは純正ではありませんので、保証はありません!
口コミを見るとこれをやっても復活できなかった方もいます。

私はやって正解でしたが。
お試しになりたい方は自己責任でお願いします。

JUGEMテーマ:つぶやき。


訃報

祈る
相方がかなりの年上故、当然相方がらみの知り合いは年齢層が上である。
したがって。
同じ年代よりも訃報に触れる機会は多いと思う。

本日も突然の訃報。
私も何度かお会いした事のある優しいオジさま。
少しだけ、私の父に雰囲気が似ている人だった。
今はご冥福を祈るしかない。

人の死に触れる度に思うこと。
その人は最後に笑ったのだろうか?
自分の人生に満足していかれたのだろうか?

人はいつか亡くなる。
私にも。誰にも。必ずその時は来る。

私は。。。。
笑っていけるのだろうか。。。。


JUGEMテーマ:つぶやき。


プリンタヘッドのクリーニング

ヘッドクリーング
只今CANON PIXUS Pro9000のプリンタヘッドの清掃中。
フォトマゼンタの出が悪くなり、「強力ヘッドクリーニング」を繰り返して復活しても、すぐまた出が悪くなるという状態に陥った。

相当使ったからなぁ。。。。
と半分新しいプリンタに買い替える事を検討しつつ、
ヘッドだけの販売はしないというCANONの姿勢に怒りつつ、
(一色出なくなっただけでもったいないっつーの!)
ネットを彷徨っていたらこんな商品↓が。
みどりや
http://store.shopping.yahoo.co.jp/midoriya/ca-hed.html
インクジェットプリンタ用のヘッドクリーニング液だ。
ヘッド毎取り外して、クリーニング液につけるという商品。

もちろん純正ではないから、これで絶対に復活する!という保証はない。
が。だめでもともと!と早速購入。
只今清掃中。

さて。威力の程はまたのちほど。。。。。

JUGEMテーマ:つぶやき。


今年の目標

今年やるべきことはある。
でも。それは目標というよりはスケジュールの一つ。
だから、今年の目標は別にしよう。

行動範囲を広げる。

漠然としているが、これを今年の目標としよう。

そもそも。人見知りな私。
自ら行動範囲を狭めているところもある。
が。
それでよし。
ではないと思う。
特に仕事上。
もう少し。自ら行動し、大きな視野を持ちたい。

だから。
今年の目標は「行動範囲を広げる」だ。

JUGEMテーマ:つぶやき。


プレゼント

カメラストラップ
小町母から届いた突然のプレゼント。
一眼レフ用のストラップだ。

突然のプレゼントにビックリするとともに、感謝感激!
そして、カメラにもこんな可愛いアクセサリーがあったのかという事にビックリ。

早速取付けてみると。。。。
仕事専用となってしまっていたNikonちゃんが一気に華やぎ、可愛らしくなった。

今までは持ち歩く事にまず「重たいんだよね。。。。」と
後ろ向きな姿勢であったが、
こんなかわいい姿になったNikonちゃんなら
「よし!連れて行くか!」と前向きになれる。

これで
「さくっと料理撮って」とか
「山に沈む夕日が欲しいなぁ」とか
「今オリオン座がキレイなんだよね。撮ってみて」等々。。。

私はプロのカメラマンじゃねーよ(ーー)
って言いたくなる客の発言も
「ま。やってみますか。。。」と寛容にお答えできる。
。。。。。。かもしれない。

なにはともあれ、小町母の気持ちが嬉しい。
感謝感激。


JUGEMテーマ:つぶやき。


<< | 2/115PAGES | >>