<< 黄金比率プリン | main | ETC >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

色の力

瞳 見据える
デザインをする上で「メインカラー」となる色ってある。
クライアントの一貫したコンセプトだったり、1回限りの企画だったり。
だから一つ一つの色がどんな力を持っているのか、イメージだけでなく、心理的な作用の部分も勉強中。

オレンジって自立・決断・別れ・食欲増進を促す色だそうだ。
だから、判断力を高めたい時や、決断力、自立心を芽生えさせたい時に使うと効果大。
いいものと悪いものを分類する心理効果もあるらしい。
自我や積極性を目覚めさせるオレンジは、潔く再スタートを切る決断力が身につく色。

人生決断の時って何度も訪れる。
そんな時にはオレンジ色の力で補強してみよう。

スポンサーサイト

| - | 10:21 | - | - |

Comment

昔さ。オレンジのコート持ってなかったっけ?
うにょってオレンジのイメージがあるよ(^ ^)

食欲増進の効果もあるので食べ過ぎにはご注意を(笑)

| usagi | 2007/09/21 8:05 AM |

そうか、オレンジか。
毎日メークする時のチークは
オレンジだなぁ。
暖色系は大好きなので、オレンジ色も
好き。私達を見守ってくれている太陽も
オレンジ色メインだもん♪

よし!自分のためにも明日からオレンジを
毎日食べようかしら(苦笑)
もしくはオレンジジュースを毎日飲もうかな。




| うにょ | 2007/09/20 9:37 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://namida-usagi.jugem.jp/trackback/98

Trackback