<< flash勉強中 | main | 久々に >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

秋田の食・デリカッセン紅玉

紅玉
秋田県横手市の十文字インターのすぐそばにあるデリカッセン紅玉さん。

店に入ると20種類位のお惣菜がデパ地下のような形式で並んでいる。
そこの中から4種類、6種類、9種類と選べるセットは御飯とお味噌汁付。
御飯は玄米も選べる(この玄米。うまい)

2階に上がると色々な椅子が置いてある落ち着ける空間。
こちらで待っていると運んできてくれる。

お味はもちろん美味しいが、全て体にやさしいをモットーにした手作り惣菜。
地元の素材もたくさん使われてます。
私の場合ついつい「肉」主体に選んでしまうが、お野菜も抜群に美味しい。

美味しく。体にやさしく。
これってできそうでナカナカできない現代の食生活。
ほっこりとカラダが喜んでいるのを感じられる。

お近くにおいでの際は是非。

JUGEMテーマ:グルメ


スポンサーサイト

| - | 08:29 | - | - |

Comment

■紅玉「何にも専務」さん

わ!お店の方!わざわざ恐縮です!
いつも美味しい惣菜とあったかい気持ちをありがとうございます。
また伺いますね。

| 紅玉「何にも専務」←usagi | 2010/01/26 8:43 AM |

こんにちは。
ウチのお店の事を書いて下さって有難うございます。
キレイな写真にとっていただいて、お惣菜も喜んでいるようです。
今度お越しの際には、是非一言お声をおかけ下さい。
今後とも宜しくお願い致しますね。

| 紅玉「何にも専務」 | 2010/01/25 2:08 PM |

■草子さん

おいしいのよ〜〜
素材の味を殺さず、最大限に引き出すお料理です。
たぶん、旬というものも大切にしているお店だと思うの。
新潟からも遠いけど…
何かの機会に是非!

| 草子さん←usagi | 2010/01/21 8:44 AM |

わたしも行きたーい!
どれも丁寧にこしらえてある感じに見えます。
第一に素材がよさそう。
うちも田舎だけど、田舎にはよい食材が多いものね。
いいなあ、こういうの。

| 草子 | 2010/01/21 7:58 AM |

■junkoさん

そうなのよね。
東京から新幹線で3時間とは言うものの…
意外と広い日本(苦笑)
そして、都会じゃなくても一生懸命美味しい物を提供しようと言う気構えのお店は田舎にもあるんです!
こういうお店を発見すると嬉しくなっちゃうんですよねぇ。

東北探索に来た時に是非♪

| junkoさん←usagi | 2010/01/20 4:30 PM |

CIao usagiさん
おいしそー
そして小さなお皿で分けられるってのもうれしいですよね。
去年の日本で栗原はるみさんのレストランに行ってがっかりした私はこっちに行ってみた――い!!
お近く、、って言ってもねえ、、遠いよねえ
ちっちゃいようで広いニッポン

| junko | 2010/01/20 10:03 AM |

Submit Comment