<< プリンタヘッドのクリーニング 続報 | main | 秋田の食・デリカッセン紅玉 >>



| - | | - | - |

flash勉強中

flash
今までflashをいくつか作っては来たが、
使いたいところだけちょこちょこかいつまんで
何となく作ってきた。

そんな状態だとちょっと高度な事をやろうとすると当然壁にぶち当たる。
壁に当たれば方向転換。
壁の間をすり抜けるようなflash作成であった。

さすがにこんな状態では効率も悪い。
一念発起で(そこまで気合い入れなくても。。。。とも思うが。。。)
基礎をちゃんと勉強しよう!という気になった。

さて。
flashに限らず、ソフトの勉強本は色々出ている。
相性もあるだろうし、自分の今いるレベルにもよるだろうし、
一概にどれがいいと言うことはできない。
私は写真の「デザインラボ」が合っているようだ。
基礎の基礎もちゃんと網羅しているし、
後ろの方には実際の活用方法ものっている。
ちょっとだけ見始めたが、説明もナカナカ丁寧。
サンプルデータはネットからダウンロードする形になっているからか、
CDがついているような本よりは多少お安め価格だし。

コレを読破する頃にはワンランク上のflash使いになっているだろうか。。。

JUGEMテーマ:つぶやき。



| - | 08:09 | - | - |

Comment

■草子さん

春になればベランダの蛍もきっと心地よい楽しい場所になるはず。
春はもうそこだ!ガンバレ草子さん!(笑)

| 草子さん←usagi | 2010/01/19 7:17 AM |

usagiさん、こんばんは。

>コレを読破する頃にはワンランク上のflash使いに...
なってる、なってる、きっとなってる^^

ブログとリンクさせたウェブサイトを、ひとつ、作りたいのだけれど、
わたしにとってはハードル高いったらないわw
春になったら、ぼちぼち、やろうかなー。

今夜もベランダで蛍しています。では、また。

| 草子 | 2010/01/18 11:08 PM |

Submit Comment