<< 祝!ネット選挙運動解禁か? | main | twitter >>



| - | | - | - |

秋田の食・かつたパン

かつサンド
秋田県横手市にある昔ながらのパン屋さん「かつたパン」
おしゃれなパンがあるわけでもない、本当に昔ながらのパン屋である。

が。
侮れないのはこの「かつパン」。
「カツサンド」ではなく「かつパン」である。
いわゆる調理パン。

カツで有名な「まい泉」のカツサンドように、とびきりのカツが挟まれているわけではない。
どちらかと言えば、存在感のない薄めのカツ。
じゃあ何が美味しいのか?と言えば。。。。
カツの下にどっさり入っているキャベツの千切りと、カツにこれでもか!という位しっかり染み込んでいるちょっと甘めのソース。
キャベツとソースとカツとパン。このバランスが絶妙にいい。

秋田県横手市と言えば、B級グルメでグランプリを取った「横手やきそば」が有名だが、是非こちらもお試しあれ。

JUGEMテーマ:グルメ



| - | 14:15 | - | - |

Comment

■小町母

いやいや。。送りたいのは山々だが。。。。
おそらく一晩経てばパンは堅くなると思うゾーーーー(苦笑)
秋田においで〜〜〜〜

| 小町母←usagi | 2010/01/07 7:12 AM |

食べたいっ!送って(笑)

| 小町母 | 2010/01/06 4:47 PM |

■junkoさん

ふふふ ジューシーでおいしいのよ〜♪
イタリアに送って広めてほしいくらいです!

とんかつにキャベツの千切りって日本の食文化ですよね?
この組合せ。考えた人えらいわ〜〜〜〜

| junkoさん←usagi | 2010/01/06 7:34 AM |

CIao usagiさん
うわわ、、、おいしそう
大体とんかつにキャベツの千切りほどのベストカプルはないと思っている私ですから、、
食べてみたい。

| junko | 2010/01/05 11:46 PM |

Submit Comment