<< 雪だるま | main | ショートケーキ >>



| - | | - | - |

クリスマスパーティー

お盆には仏教徒となり、クリスマスにはキリスト教となる日本人。
宗教戦争も起こっている世の中で、なんとも平和な事である。

世の中が浮かれていても、我が家の大正生まれの姑様には何にも関係なく。。。。
普段通りに時は流れ、今晩の夕食は焼き魚。

しかし!そんな我が家でも世の中の雰囲気に合わせて、
2階の我が部屋で夜中にクリスマスパーティーを開かれるらしい。
なんと相方さんがワタクシのお気に入りケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれたというのだ♪
なんと気の効く相方さま♪♪♪

で?どんなケーキを買ってきてくれたの?
(まさかクリスマスケーキ1ホール買ってきたのか???)
と尋ねると。。。。

「ショートケーキ4つ」との返答。

ん????
ショートケーキ4つ?????
同じもの4つ??????
ん??????

よくよく話を聞けば。。。。
彼の中では
「ショートケーキ=1ピース。いわゆる一人分のケーキの総称」
なのだと言う。

じゃあ1ホールのケーキはというと、それはデコレーションケーキやクリスマスケーキと呼ぶのだと言う。

モンブランも、ミルフィーユも、チョコレートケーキも、ムースも。
一人分ずつになっているものは全て。
相方にかかれば「ショートケーキ」なのだ。

いや。。。。。。いいけどね。。。。。
ちょっと伝わらなかっただけで。。。。。
ケーキは食べれるわけだし。。。。

うーーーーーーーん。。。。。。

JUGEMテーマ:つぶやき。



| - | 15:41 | - | - |

Comment

Submit Comment