<< 雪 | main | 太陽 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

国民新党

「オレがダメだと言ったらダメなんだよ」
などと、オレ様主義の発言が目立つ民主党と連立政権を組む国民新党党首の亀井さん。

なんかね。
鼻につくのは私だけでしょうか?

そりゃあさ。
少数の意見を切り捨てるのはよくない。
連立と言うからにはお互いに意見を出し合い議論すべき。
よりよい政治のために。

でもさ。
決定的なのは今回の衆議院選で国民の大半の支持を得たのは民主党なんですよ。
決して利権固守的な色が強い国民新党を指示したわけではない。
民主党の躍進のおこぼれを頂戴した立場で、なんにつけても文句、オレを通せ的態度は鼻につく。
自分の権力を誇示するためにやってんじゃないの?と、うがった見方になってしまう。

特に今回の補正予算。
ただたんに金額増やせと言われてもね。
増やしたお金をドコに使うのか、それによって国民は何をえられるのか。
そこら辺の議論も何もナシで増やせではないでしょう。
何のために事業仕分けなどもして税金の使い方をクリアにしてきているのか?

と私は思うのです。

JUGEMテーマ:つぶやき。


スポンサーサイト

| - | 09:45 | - | - |

Comment

■junkoさん

身近で接した事のある人。しかもキチンとした政治家さんの言葉は真実味あるなぁ。。。。
「やばい」って、すごく伝わってくるわ(苦笑)

| junkoさん←usagi | 2009/12/10 7:29 AM |

あのね、私の親友は今はもう亡くなってしまった某有名政治家のところに嫁いでるんだけどね。
彼は、私的にはきちんとした政治家の一人だとは思ってたんだけど、彼が生前言ってたそうです。
亀井さんはやばい。と

| junko | 2009/12/09 10:20 PM |

■junkoさん

戻られたんですね〜
日本の香りはどうでした?満喫できました?

そう。この人。傲慢なの。
しかも一般庶民が一生懸命納めた税金をパッパ、パッパと使いたがる。
しかも!威張りながら!
あり得ないでしょ?

| junkoさん←usagi | 2009/12/09 9:46 PM |

CIao usagiさん
ローマからこんにちわ
いずれにしても、傲慢な奴は嫌い
政治家はむしろ国民の奴隷であるべきで、
まあそこまで言わなくても、雇い主は我らである。
言われもなく、いばられる覚えはない。

| junko | 2009/12/09 7:49 PM |

Submit Comment