<< ソノ奥に | main | 中途半端 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

リサイクル

生まれ変わる
先日意を結して行った押し入れの整理。
押し入れの一番奥から出てきたのは。。。。。。。

膝が破けたフリースのパジャマ。

しかも相方のと合わせて5着。

後生大事に着れもしないパジャマ5着って。。。。。
フリースだから結構場所とってるねぇ。。。。。。

そのままゴミ箱直行も心が痛む。
というか。。。。ゴミ袋にも入り切らない。

そこでふと思いついたのが草子さんのブログで紹介されていた割き編みのバック。
そちらは紬を割いたステキなバックだったが、
フリースだって鍋敷きやマットぐらいにはなるだろう。。。。

と。せっせとハサミでちょきちょき。
かなりいい加減にあみあみ。

厚めな仕上がり。
鍋敷きにはちょうど良い。

大量に出てきた相方のもう着ないというYシャツ。
こちらも何かにできるかなぁ。。。。。。と保存中。

JUGEMテーマ:つぶやき。


スポンサーサイト

| - | 08:34 | - | - |

Comment

■草子さん

細編みで。という草子さん情報でとりあえずやってみたの。
ボロボロのパジャマが生まれ変わりました。
こちらこそありがとう♪

ざっくざっく編めるのですぐできますよ〜
是非(^ ^)

| 草子さん←usagi | 2009/11/27 7:14 AM |

わ。驚いた! でも嬉しい。ありがとう。
友人の何人かは器用なんですが、わたしは全然だめなの。
usagiさん、すごいなあ。
これ、きれいな編目だし、生地のテイストもいい感じよお。

引越しの際、古着がたくさん出てきそう。
雑巾にしようかと思ったけど、いい生地のがあったら、
usagiさんの真似して、鍋敷きをつくっちゃおうかなあ^^

| 草子 | 2009/11/26 8:53 PM |

Submit Comment