<< 裏磐梯への旅 | main | 名もなき花 >>



| - | | - | - |

天下りラッシュ

あったまきて目が覚めた。

この夏。霞が関の中央官庁では官僚トップである事務次官の交代を中心に異動ラッシュらしい。
民主党による政権交代が現実味を帯びてくる中で、この異例の数の次官の交代には官僚達のしたたかな思惑があるらしい。

で。当然。
次官の交代。その後に来るのは天下り。
民主党の政権公約には省庁による天下り先のあっせん禁止を盛り込んでいる。
それを見込んでの「駆け込み天下り」だ。

自民党は天下りと渡りの廃止といいつつ、何も出来てないってことじゃないか!
なーにが公務員制度改革だよ。なーんにも役に立ってない。
何も出来ないくせに、民主党のマニュフェストに対して「財源が。。。。」とか批判する資格なんてない!
あるじゃん。こーゆーところにいっぱい。無駄な税金が。
あんた達に任せてたら何も変わらないってことじゃないか!

役に立たない自民党も、税金に群がる官僚も。
全員クビ切ってしまえ。


JUGEMテーマ:つぶやき。



| - | 03:58 | - | - |

Comment

■草子さん
そう!年金ジワジワッと上がってますよね。
ここまで払い続けているのに止めたら、今までの分、国に全部寄付しちゃうってことですからね。。。。それはそれでムカつくし。
かといってこのまま払い続けていれば払った分戻ってくるって保証もないし。

考えちゃいますよねぇ。。。。

| 草子さん←usagi | 2009/08/03 4:17 AM |

新しい記事がUPされているってのに、こっちへ来てしまった(笑)
国民年金、今、毎月14660円も盗られているんですけどね。
ここまで払ってきたから止めることもできず…けど苦しい。
不景気で収入が減っているのに、年金はジワジワジリジリ、
否応なしで上って行くのよね。
今まで払った分を返してくれるんなら…止めたい。

年金を盗られないだけでも助かるなあ。(←遠い眼)

| 草子 | 2009/07/31 7:19 PM |

おぉ!そうか。
失業保険なし。ってのも有りですね。
うん。それがいい♪

自民党さんはあくまでもお金がナイナイ。消費税率アップなどとぬかしておりますが。。。。
今回の予算。話題になったマンガ記念館も無駄ですが、
中央官庁の耐震工事費も入っているらしい。
中央官庁なんかより小学校、中学校、幼稚園。
未来を担う子供達が過ごす場所の耐震工事の方が先でしょ!
ムダ遣いはするわ、優先順位はなってないわで。。。。
ほんっっっと無能の国賊。
政治も官僚も。自分たちがやっていることの責任取るってことを知らない。

| junkoさん←usagi | 2009/07/30 3:53 PM |

政治家、官僚、ホントに全員首にしたい。
当然国を台無しにした国賊として、ハローワークに行けるという恩赦もつけず、当然退職金、年金ゼロ。
そこまでしてもいいと思うよ。
今まで、散々国民の税金で私腹を肥やしたんだからさ、
あのね、
真剣に思うんだけどね、
国民全員で、税金無払い運動ってのやったらどうかと思って。
政府、官僚がまともになるまで、税金払わない。
当然彼らの給料も、何よりも先にストップ。
どうせ、そんなに急ぎの仕事などないのだから、そうすれば無駄なダムとか、高速道路作るというの究極の無駄遣いも止められるしさ。

| junko | 2009/07/30 6:37 AM |

おお。。。。。なるほど。。。。。
官僚達のハロワ通いは是非みてみたい。
官僚達の凝り固まった偏った頭じゃ、一般企業になんか通用せず、再就職なんて出来ない奴らが大量に出るでしょうな。
が。。。
失業保険給付金が足りなくなる。。。。
そりゃあ確かに。。。
大きな問題点を見落としておりました。。。。

うーーーーーーん。。。。。なんですなぁ。。。。。

| 草子さん←usagi | 2009/07/30 3:51 AM |

そうだ、そうだ。全員クビ切ってしまえ!
で、官僚たちが再就職を果たせず、ハロワ通いでもしたら、
ひとの心がすこしは理解できるようになるかも。
が、その前に、失業保険の給付金が足りなくならないかな?

なんにしても、なんですなあ…。

| 草子 | 2009/07/29 12:33 PM |

Submit Comment