<< アイディア | main | 懐かしい曲 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

ダイヤモンドリング

ダイヤモンドリング
46年ぶりの日本で見られた皆既日食。
なにやら南の方ではかなりのフィーバーぶりな割には本日雨だったようで。。。。
という私の住む東北の田舎でもちょうどその時間は雨。
当然のことながら、見られませんでした。
ま。ちょうどその時間に仕事のトラブル発生で、どのみち見られなかったのだが。

月の谷の隙間から太陽面が見える瞬間。ダイヤモンドリング。
見たかったような。。。。見なくてもよかったような。。。

とりあえず本日の記念にphotoshopで偽物ダイヤモンドリング作成。

JUGEMテーマ:つぶやき。


スポンサーサイト

| - | 19:20 | - | - |

Comment

やっぱり本物にはかないませんもん(苦笑)

次は2035年ですか。
北陸、北関東なら草子さんの所からすぐですもんね。
チャンスですね!
うちからは車で5時間蔵かな。。。。
私も出会えるチャンスっちゃチャンスかも。。。。
生きてたら(笑)

| 草子さん←usagi | 2009/07/24 3:45 AM |

usagiさん。イミテーションって…美しい画像なのにぃ。

こちらは曇りだったのでハナから諦めていたら、
市内でも、ちょびっと観えたんですって。ちと残念。
次の皆既日食は2035年9月なんですってね。
北陸や北関東で観られるらしいので、
ちょっと移動してみようかな。生きていたらだけど…(笑)

| 草子 | 2009/07/23 2:35 PM |

いやいや。所詮なんだか作り物。ウソっぽいので、真ん中にどーーーんと「偽物」といれてみました(苦笑)

光の世界から突然の暗闇。そして光の世界へ。
きっとスゴい体験なんだろうなって思うのだけど、わざわざその場所に大金はたいて出向いてってのはちと違う気がするのです。
junkoさんがロンドンで出会ったように、いつか、私にも出会える日がくればいいのですが。。。。

| junkoさん←usagi | 2009/07/23 4:33 AM |

CIao usagiさん
こういう素敵な映像が、ちゃちゃっと作れる人はいいのう、、うらやましい、、
私はずいぶん前にロンドンで皆既日食に出会った。
お巡りさんから始まり、みんなが皆既日食見るようのグラスを持ってた。
私は持ってなかったけど、突然暗くなるんだよね。
あの感覚が、天変地異みたいで、ちょっとドキドキしてよかった。(笑)

| junko | 2009/07/22 8:03 PM |

Submit Comment