<< 必需品 | main | スパティフィラム >>



| - | | - | - |

ハロゲンヒーター

最近目立つのは灯油ストーブや電気機器の発火等の不具合での回収。
冬本番間近で暖房機器はほぼフル活動状態になってきた所で、ハロゲンヒーターのリコールのニュースを目にした。
117万台余りが無料回収や無償点検修理(リコール)の対象となっている。だが、リコールに気付かないまま使い続けて事故に遭う例があるという。

灯油ストーブと併用してハロゲンヒーター愛用者のワタクシもハロゲンヒーターにリコールが出ているなんて知らなかった。

もっと大々的に知らせてくれなきゃ分かんないよぉぉぉモゴモゴ

しかも!
そもそもハロゲンヒーターの寿命は3〜5年らしい。
高熱になるガラス管の耐用年数らしいが。。。。
それも知らなかったし。。。。。早くね???

ハロゲンヒーターはとても温かい。
しかも、その前に座っていれば眠気を誘う程心地よくあったかい。

でもなぁ。。。。そろそろ言われる寿命に近づいている我が家のハロゲンヒーター。
次に購入する時は考えちゃうな。

JUGEMテーマ:つぶやき。



| - | 12:56 | - | - |

Comment

ホットカーペットは眠たくなる程気持ちいいよ〜
小町母には危険かも(苦笑)
ホットカーペットの下に断熱マットを敷いておくと節電になるそうだ。

後はエアコンを節電タイプの物に変えるとか??

| 小町母←usagi | 2008/12/02 12:54 PM |

今年は例年にもなく寒いねぇ。
我が家は暖房オンリーなので、夏冬は電気代が
かさみます。
何かいい暖房器具はないかしら?
ハロゲンも結構電気代がかかると聞いているのだけど。
こたつが理想なのだけど、こたつを置く場所もないし、
うちの姫がこたつには入らないかなぁと思って。
あとはホットカーペットですかね。

| 小町母 | 2008/12/02 10:33 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://namida-usagi.jugem.jp/trackback/349

Trackback