<< そろそろ | main | ハロゲンヒーター >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

必需品

タバスコ
辛い物大好きのワタクシ。
おそらく舌の辛みを感じる部分はちと麻痺気味。

もちろん唐辛子は一味。
七味など色々な物が混じっているより、ストレートな辛みが好き。
しかも、唐辛子なら何でもよいと言うわけではない。
唐辛子の種類によって辛みが異なる。
「美味しい辛み」を追求する辛い物好きとしてはこだわりたい所。
唐辛子なら、沖縄の島とうがらしが旨い。
もしくは京都で売っている「舞子さんひぃ〜ひぃ〜」という商品もふざけたネーミングの割に旨い。こちらはハバネロの一味である。

タバスコのちょっと酸味のある辛みも好き。
しかし。。。。通常のタバスコだとちと辛みが少ない。
ので。
写真のハバネロ使用のタバスコがお気に入りである。
こちらの商品。私の近所ではナカナカ手に入らなかった一品。
しかし、最近オープンしたイオンの中に輸入食品の店がオープンし、手軽に購入できるようになったのだ。

田舎では商店街がさびれ、イオングループの一人勝ち状態。
地元の商売人応援団としては苦しい選択ではあるが。。。。
このタバスコは必需品なのよねぇたらーっ

JUGEMテーマ:つぶやき。


スポンサーサイト

| - | 16:48 | - | - |

Comment

緑タバスコは辛みが足りなくて。。。。(苦笑)
辛い物ツアーしたいね♪
担々麺。そそりますなぁ〜
次回上京の際は是非!

あぁ。。。あのトナカイさん。。。
すでに姫の犠牲になりましたか。。。。
治してあげて〜
そして棚の上に飾りましょう(笑)

| 小町母←usagi | 2008/12/02 12:45 PM |

私も他人がおかしいと言われるくらいの
辛いもの好き。
でもタバスコってあんまり得意じゃないんだよねぇ。
赤いのよりも緑のほうが好きかも。
なんとなく酸味が苦手というか。

次回のねーさんが上京の時には、辛いものツアーに
でも行きますか!
(行きたい担々麺屋さんがあるのぉ)


※余談ですが、私のblogに載っているトナカイさん、
今朝、うちの姫に足二つ取られました↓
帰ったらお裁縫しないと(涙)※

| 小町母 | 2008/12/02 10:24 AM |

また一つjunkoさんとの共通点発見(笑)
キムチもおいしいですよね〜
しかし日本で売っている物は日本人向けが多いのでしょうか。。。。
あまり辛くない物が多いので美味しいキムチを探すのも一苦労です(涙)

| junkoさん←usagi | 2008/12/01 8:03 AM |

私も、辛いもの大好きです。
おいしいよね、、
ぁあ、キムチが食べたくなってきた、、(苦、、)

| Junko | 2008/12/01 5:42 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://namida-usagi.jugem.jp/trackback/348

Trackback

京都 田舎暮らし
京都 田舎暮らしについての情報です。

| 京都 田舎暮らし | 2009/01/02 10:06 PM |