<< 特別給付金 | main | くわえタバコ >>



| - | | - | - |

買い物スタイル

優れもの
↑最近買ったバック。
特にブランド品というわけでもなく。。。。
そんなお高い物でもなく。。。。(10%OFFセール中で6000円なり)
単なる一目惚れ。
何がいいって色と機能性。
中の真ん中に仕切りの内袋があり、何がどこに入っているか一目瞭然。
バックの中でデジカメ迷子中でシャッターチャンスを逃すことの多い私とってはうってつけの構造だ。
色も私のラインナップにはない青。
お気に入りのバックの仲間入りだ。

買い物のスタイルは人それぞれだ。
衝動買いする人。ブランド狙いの人。買い物することでストレス発散する人。etc.

私は自分が身につける物の買い物は気難しい。
一目見ていいなぁ〜ほしいなぁ〜と思う物はいっぱいある。
しかし、そこでは買わない。
店の中を一周してきたり、時間をおいてまた戻ってきた時に頭の中に「これは買いでしょ!by神様」が降りてこない限り買わない。
この神様。どのツボで降りてくるのかは不明たらーっ
少なくともこの神様には「ブランド」という概念はない。
ブランド品だろうが、ブランド品でなかろうが、気に入った物は気に入った物なのだ。
しかし、ほとんどの場合はこうして買った物は飽きがこないからなが〜く使う。

以前友人とウィンドウショッピングしている最中に一目見て惹かれた靴があり、友人からもかなり薦められたのだが。。。。一周回ってきた時に「これは買いでしょ!by神様」は降りてこなかったので購入しなかった。
友人からは「無駄遣いしないしっかり者」と言われたが、そんなことはない。
案外この神様は降りてくるっていったら速攻で降りてくる。
だから、周りから見れば「衝動買いなんじゃね??」みたいな買い方をする。
もちろん。それは予算的に無理!って場合は断念するが、1年くらいはその商品の夢をしつこく見るから執念深い。
ちなみに3年ほど前に東京で見たスカート。
めちゃくちゃ気に入ったのだが、持ち合わせがなかったため断念。
いまだそのスカートをどこかで探している自分がいる。

JUGEMテーマ:つぶやき。



| - | 13:07 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://namida-usagi.jugem.jp/trackback/332

Trackback