<< 夢の途中 | main | 解散。する?しない? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

まぁるく いきましょ

まる
画像の切り抜きしていて気付いたこと。
自然界には先端が本当に尖った物や直角に曲がっている物ってない。
ツンツンする栗のいがだって超拡大すると先端はちゃんとまぁるい。
丸は禅の中では悟りを意味する物。
自然の中から「ツンツンしないでまぁるくいきましょ」と
言われているようだ。

JUGEMテーマ:つぶやき。


スポンサーサイト

| - | 15:31 | - | - |

Comment

禅の世界で丸は何事にもとらわれず、苦しみから解き放たれた安らかな境地。
俗世に捕われた人たちは結局自然の中に帰りたいのかもねぇ。。。

小町まみーは別にドラえもん体形だとは思わないが(苦笑)
第一印象は癒し系よね。
あくまで、第一印象ですが(笑)

私は毒をはく前から「コワそう」と言われるのはなぜだろう。。。。

| 小町まみー←usagi | 2008/10/24 8:04 AM |

確かに自然界には尖った物とか角ばったものって
ないね〜。
丸ってなんかほんわかするよねぇ。
緊張感が無いというか、切羽詰ってないというか。



私は顔も身体もまんまるのドラえもん体型なんですが、
ほんわかな印象になっているんでしょうか・・・(苦笑)



ま、ねーさんみたいな毒は吐かないが(逃)

| 小町まみー | 2008/10/24 1:11 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://namida-usagi.jugem.jp/trackback/327

Trackback