<< タスポ | main | 小冊子 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

団塊ジュニア世代

夢
私は団塊ジュニア世代といわれる世代だ。
この世代の特徴を専門家がいうには。。。

頑張っても報われないことがある。と若いうちに気付いてしまった最初の世代。
「個」を重視しつづけるマイペース型の淡白人間。先の事は深く考えない。

だそうだたらーっ
確かにね。
私が女子高生時代は女子大生ブーム。大学にはいったと思ったら女子高生ブーム到来。
のんきに学生時代を送っているうちにバブルははじけ、就職氷河期に突入し、私の学年から就職浪人が出た。会社に入ったら入ったで、バブル時代の栄光を忘れられないジー様相手にしつつ、ツケの清算。そして未だに不況時代が続いている。
時代には恵まれなかったとは思うわな。

頑張っても報われない事があるってことは確かに若いうちから知っています。
でもね。専門家が言うほど自己中心的でも先の事を考えないわけでもないと思うけどな。
少なくとも私の周囲の人たちは違うと思う。かえって先々の事(老後の事までも)考えている人が多いもの。
報われないって分かっていても努力しちゃう事だって多々あるし、夢もある。
たぶん。冷静に現実を直視する目と理想を妄想する思い。両方を併せ持っている世代なんだと思う。

JUGEMテーマ:つぶやき。


スポンサーサイト

| - | 10:54 | - | - |

Comment

Wiki熟読しちゃったよ。
「不運の世代」
実感!!(苦笑)

そもそも世代名からして団塊世代の付属物みたいだしさ。
そこから失礼よねぇ。。。。

| みぃ←usagi | 2008/07/04 7:58 AM |

団塊ジュニア世代なんだ〜っ!
親が団塊世代じゃないから他人事だったよ。
で、Wikiを熟読しちゃいました(笑) 面白いから呼んでみて♪ ⇒ キーワードは団塊ジュニア

頑張っても報われないことがあると気づいたかもしれないなが、あんまり頑張らない人なので「不運の世代」(Wiki参照)という方が私にあってるかも(^^;

マイペースで淡白は当りかしら?
先の事は、深く深く深ーく考えてますよ(苦笑)
元々慎重+就職難による就職浪人経験で慎重さが増した気がしますね。

| みぃ | 2008/07/03 1:06 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://namida-usagi.jugem.jp/trackback/267

Trackback