<< 募金 | main | 手 ―和太鼓ー >>



| - | | - | - |

会社案内

会社の代表という席について早2ヶ月。
自分自身の中で5カ年計画の純利益UP目標を定め、営業なんてものにも手を出し始めた。
が。
印刷知識が足らない。営業テクニックが足らない。
足らない物だらけの中で、それを補う我が社の会社案内が欲しくなってきたのだが、前社長である師匠にとってはそんなものなくても良かったのだろう。
我が社には会社案内という物が存在しない。

まず。作成する事は決定。
さて。誰が作るかというと。。。
そもそも師匠が始めた会社。今までの実績や沿革を全て分かっている師匠が作れば一番スムーズですよ!と先制攻撃を仕掛けたが、
「別に俺いらねーし。あなたが使う物ならあなたが作ればいーじゃん」
と見事に返り討ちにあった。

ということで。
オメーが作れよな[:ふぅ〜ん:]と心の中で毒づきつつ、只今ワタクシが作成中。
しかし。。。。。
会社案内とは幅広い用途があるもの。そしてデザイン会社としてポンと置いてあれば「お!いいね」と思ってもらえる物じゃなきゃ意味がない。
クライアントからの仕事とは違い自由な面も多いが、その分プレッシャーも大きい[:がく〜:]

制作途中から既に何度も師匠からダメ出しをくらいつつも。。。。
次のステップに進むために試行錯誤中。


JUGEMテーマ:アート・デザイン



| - | 08:37 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://namida-usagi.jugem.jp/trackback/233

Trackback