<< 夜桜 | main | 東北にも >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

手 ― 京の料理人 ―

手 京の料理人

こちらは四条烏丸の近くにあるSPOONという創作料理ダイニングのシェフの手。

こちらのお店は京町屋を改装したお店である。
以前京都行った時に行きたかったのだが、当日は予約で満員とのことだったので、今回は予約をしての入店だ。
この日も予約無しで来たお客さんは満席なのでとお断りされてたなぁ。。。。

ココのお料理。美味しいですモグモグ
味付けが優しいっていうのかな。優しいんだけど、しっかりしている。
お出汁の取り方が上手なのかな?
京都のお料理だなぁって実感してしまうお味でした。
素材にもこだわっていて、減農薬法「合鴨農法」で作ったお米でつくる釜飯や、毎日直送される採れたての新鮮な京野菜などなど。。。。
そのままでも美味しいんだけどね。ちゃんと一品一品吟味して作り込みすぎずに作り込んでいるって感じ。

一番のおすすめは「豚しゃぶと京水菜のハリハリ風」
熱々のお出汁に豚バラ肉の薄切りとシャキシャキの水菜。
バラ肉といっても全然油っぽくない。そしてお出汁がめちゃ旨い。

接客のおねーさんもすごく可愛らしく、そして感じがいい。(嫁に欲しいくらいだ)
そして、カウンター席に座り、唐突に「手。写真に撮っていいですか?」と言い出した私に「え。。。。手ですか??。。。いいですよ。。。。」とちと照れながら心良く被写体になってくれた料理人のおにーさん。
どうもありがとうニコニコ

ガッツリ食べて、ちこっと飲んで。一人4000円くらいかな。
また行きたいお店の一つであるニコニコ

JUGEMテーマ:グルメ


スポンサーサイト

| - | 13:43 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://namida-usagi.jugem.jp/trackback/221

Trackback